So-net無料ブログ作成

ジムニーは逝きました [ジムニー]

昨年の12月、ジムニーJB23は逝きました。

仕事に向かう途中、とある自動車専用道路の上でいきなりエンジンが吹かなくなりスローダウン。慌てて非常駐車帯に停車し、アクセルを踏みなおすと再びエンジンは回り出した。
とりあえず仕事場に行ってその帰り、エンジンを始動すると何やら異音が。
回転が上がるとエンジン音にかき消されているのかもしれないが、アイドリング状態だと確かに聞こえるカタカタという異音。
もうじき車検だしちょうどいいやというわけで数日後、家族で世話になっている地元のホンダディーラーにジムニーを出した。

その数日後、担当の営業マンから「廃車だね」との連絡。
3気筒のうち1つがダメで、エンジン交換するしかないとのこと。
詳しくは忘れたが、原因はクランクのベアリングが逝ったためだとかなんとか。

あと10万キロは乗りたかったが…、メンテナンスがちょっと疎かだったかなぁ。
まぁ後悔しても仕方ない。とりあえずはほぼ放置してある親所有のN-BOXを使おう。

そのまた数日後、今度は営業マンが中古のバモスを持ってきた。
「何日か乗ってみて」とのこと。
この営業マンのよくやる手なんだが、ここで乗ってしまうとなんだか負けてしまうような気がしてw
結局乗らず、返却。
いやまぁ確かにいいクルマだとは思うんだけどね、四駆だったし。
激安だったら買ったかもしれないけど、乗り出し120万じゃね…。もうちょっとで新車のジムニーが買えてしまう。
それにやっぱり林道を走れないとダメなんだよなぁ。
もはや国産車ではジムニー一択なんです。

先立つものも無いのでしばらくはN-BOXを借りよう。
それにジムニーはフルモデルチェンジするみたいだし、色々みてると古いJA11とかも気になり出したし。
新型発売まではとりあえず待とう。
新型の価格があまり上がらなければいいけど…。
タグ:ジムニー JB23
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。