So-net無料ブログ作成

うどん食いに行きました?? [バイク]

四国上陸!の時は必ずこのアングルで撮ってしまう。
SH3I0008.jpg
瀬戸大橋です。
というワケで、6/19(日)に四国エンデューロ第2戦に参加してきました。
会場は「美馬モーターランド」です。
朝5時に出発して8時前に到着。
バイクを降ろして間もなく、雨の中のライダーズミーティング開始。
SH3I0011.JPG
そしてビギナークラスの後、Aクラスのレース開始。
SH3I0013.JPG
雨は弱まり、傘が要らないほどになってきたものの、路面のコンディションは最悪。
ビギナークラスが最初なのは判るけれど、なんでワシの参加するBクラスより上位のAクラスの方が先にやるのか疑問。
Aクラスがレースした後じゃ余計にコンディションは悪くなるのにねぇ、普通逆でしょ。

Aクラスを暫く観戦した後に、午後のレースに備えて腹ごしらえ。
2時間の長丁場に備えてしっかり準備、したのですが…。

午後1時過ぎに始まったBクラスのレース。
先ずはマーシャルの先導で1周のウォームアップランがあり、そのままローリングスタート。
となるはずでしたが、ワシはスタートのチェッカーを受ける事無く…。

ウォームアップラン開始直後から、なんだかマシンに力が無いというか、兎に角前に進まない感じ。
それでもなんとか付いて行ったものの、ウッズセクションからの激坂をどうしても登れない。
坂の途中で失速してしまい、アクセル全開でもエンジンの回転が上がらない。
まるで、クルマを3速でスタートさせているような、そんな感覚。
結局、ノーマルの街乗り仕様のギア比では無理なコンディションだったのだと判明。

というワケで、リタイアを宣言してコースを迂回。
するとウッズセクションの入り口まで戻ったところで、その激坂がカットに。
なんじゃそりゃ?
カットするならもっと早くしてくれよー。
ということで、レース再開して良いよとマーシャルは言ってくれたが、もうダメ。
体力はまだ残っているものの気力はもう…。
問題の激坂は無くなっても、今更ヌタヌタのコースを非力なマシンでゆっくり周回したところで
面白くも何ともない。
SH3I0017.JPG

あ〜あ、四国の山ん中まで何しに来たんじゃろ。
とまあ、レースの方はふがいない結果でしたが、本来の目的はコッチ。
というコトにしときましょう。w
SH3I0019.JPG
大根擦って、また擦って。
SH3I0020.JPG
で、出て来たのがコレ。
SH3I0022.JPG
調子に乗ってしょうゆうどんの特大を頼んでしまいました。
大盛と比較するとこんな感じ。
SH3I0024.JPG
ちなみに、大盛=2玉、特大=5玉です。
ん〜この中間が欲しかった。けど頼んでしまったものは仕方が無い。
SH3I0025.JPG
大根おろし、すりゴマ、ネギをトッピングして醤油を回しかけてと。
見ただけでお腹いっぱいですが、レースの鬱憤をはらすべく(?)チャレンジ開始。
コレはじっくり味わっている余裕はない。
食うというよりも「飲む」という感じで胃に放り込む。
半分を過ぎた辺りで少し苦しくなったものの、気合いを入れ直して落ちたペースを元に戻す。
そして、
SH3I0026.JPG
見事完食。
自分で自分を誉めてやりたい。w
ジャイアント白田の偉大さを改めて知りました。

店を出て見上げると、こんな看板が。
SH3I0027.JPG
五玉六玉すぐはいる…、ですか。
まだまだワシは凡人の域だな。
よし、まずは10玉目標だ!?
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

manamana

完食、おめでとうございます。
まだまだ若い!
by manamana (2011-06-21 06:32) 

今造ROWINGTEAM

すごい量!!((*´U`)ノ
でも私も食べてみたいです((*´U`)ノ

★ねね★
by 今造ROWINGTEAM (2011-06-22 09:58) 

ひろっぴ

もう当分うどんはいいやと思いつつ、
どん兵衛を…。w 別腹?
by ひろっぴ (2011-06-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。