So-net無料ブログ作成
検索選択

ウレロ☆未公開少女 [映像]

テレビ東京系で放映されたシチュエーションコメディの舞台版、
当然ながら競争率激しすぎてチケット取れるわけも無く…、
見に行きたかったなぁ。

で、そのDVDが出たので当然入手。



劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかり、と来たら
こりゃつまらないワケが無いと初見の人も思うでしょうが、
シーズン1、2を見てないとイマイチ楽しめないのは間違いない。

このDVDはファンの期待を裏切らない内容で、実に面白かったが、
ん〜、そろそろネタが苦しくなって来てはいないか?
ファンとしてはシーズン3を期待するのだが、
このままだと飽きられそうな予感も。

キャストの呼吸が気持ちよく合うのは良いのだが、
なんか馴れ合いになっているようにも見えて来るのは仕方ないか。

次があるとしたら、ストーリーに劇的な展開があるとか
シチュエーションがガラッと変わるとかがないと苦しいような気がする。

キャストが良いだけに大きな期待をしてしまうなぁ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未完成? [映像]

「ももクリ」に行けなかったから、だけではなく、年末に向けて、いや特に年末は関係なく、兎に角気分は落ちてます。
なのでブログも更新滞り中…。

人手不足で休みが少なく、少ない休みは寝て終わり。
会社のどーしよーもない体質に口を開けば愚痴ばかり出てしまう。
んーこんな状態ではイカン。
なんとか気分をアゲていかねば、仕事にも影響が出そうでコワい。

リア充の真反対の状態をなんとか癒すべく、物欲発動中。
買い物依存症かもしれないなぁ…。

つーワケで、気になっていたDVDーBOXを購入。



「ウレロ☆未完成少女」
テレ東で放送されていたシチュエーションコメディで、前作「ウレロ☆未確認少女」の続編です。
前作が面白かったので、テレ東系列の放送局が無くて初見にも関わらず、BOXを購入してしまいました。ちなみに今回はブルーレイもあるようです。

いやー、前作と同じく面白い。
設定がすでにわかっている上で面白くするのはなかなか大変だと思うのですが、今回も飽きさせないですねー。3日間で本編全12本とメイキングまで見てしまいました。
出演者が楽しんでいるのが伝わって来て、見ている方も嬉しいですね。

劇団ひとり、バカリズム、東京03、早見あかり、ときたら、もうコレだけで見たくなる人案外多いんじゃないかなぁ。
レンタルとかあるのかな?借りてでも良いから是非多くの人に見ていただきたい。
見る人が増えたら次作に繋がると思うので。

次回3作目、是非あって欲しい。
でもその前に舞台化されるとか。
見に行きたいけど、チケットはプラチナ化しそうだなぁ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HUBBLE 3D [映像]

こないだの月曜日、大阪日帰りして来ました。
と言っても、しょっちゅう行ってる高速バス乗務の話ではなく。

プライベートで宇宙へ行ってきました。

天保山のサントリーミュージアム内にあるIMAXシアターで上映中の
「HUBBLE 3D ーハッブル宇宙望遠鏡ー」を見る為だけにR6で高速をぶっ飛ばして。
hubble_photo02.jpg
「宇宙へ行くか、3Dで体感するか。」のコピーは正にその通り。
宇宙体感するにはコレしかありません。
ウン千万も出して宇宙飛行出来ない庶民にはもってこい、の当日券1,000円也(前売900円)。
今月末までの上映なので、是非是非行ってみましょう。
感動ものです。
20×28m巨大スクリーンの迫力を体感せよ!!!

来月からは海中散歩が出来るみたいです。
予告編で見ましたが、こちらもスゴい!

僅か1,000円で見れるモノのために、高速代、ガソリン代等15,000円をかけて
630km超をバイクで走るなんてアホですねぇ。www
しかし、
大満足の宇宙旅行だったのでココは川平慈英ばりに
「い〜んです!」と言っておきましょうか。

マジ、オススメですよ。
nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第9地区 [映像]

このクソ暑い時季に12連勤でヘロヘロ、夏バテ・・・。
ブログ更新もままならず、でしたが。
久々の休みで元気出ました。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)



その休みに見たのがコレ。
映画公開の時、見に行けなかったので待望のDVD&ブルーレイです。

最近のハリウッドはリメイクやら何かの続編ばかりでネタ切れ感全開。w
しかし、この映画は違う。
オリジナル脚本&監督は新人、キャストは無名ばかり。
話が面白ければ、これでもいけるのだ。
ビッグネームに頼ってコケるどこぞの映画とは大違い。

舞台がニューヨークやパリじゃなくて南アのヨハネスブルクだったり、
アパルトヘイトを彷彿とさせるエイリアン隔離政策だったり、
呪術的なものを信じるナイジェリア人ギャングがいたり、
民間企業&傭兵が作戦の中心にいたり、
なんだか現代の様々な問題に対する警告の要素もあるような・・・?

ストーリー説明は避けますが、兎に角コレは面白いです。
まだ見てない人は是非!!
タグ:第9地区
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クロッシング [映像]

映画「クロッシング」を見て来ました。公式HP http://www.crossing-movie.jp/index.html
20100423_1112888.jpg
今年の春から全国で順次上映されてきましたが、ようやく広島にやってきました。
といっても、上映される映画館までは家から2時間かかります。
ん〜田舎住まいはこういう時ツライ。
もう少し短い時間で行ける尾道での上映(8/21〜)を待てなかったので仕方ありません。

100席程の小さな劇場は、観客の入りが3〜4割程度。
作品の性格上、平日の昼間にしては入ってる方かな。
観客の多くが中高年です。
子供たちは夏休み中なのに、中高生や大学生らしき姿は見えませんでした。
残念、そういう人たちにこそ見て欲しいのになぁ。

収容所国家・北朝鮮の酷い現状が、ある親子に起きる悲劇を通して描かれます。
詳しいストーリーなどは公式HPを見ていただくとして、
韓国に辿り着いた父・ヨンスの「南にしか神様はいないんですか?」という叫び、
収容所に送られた息子・ジュニと幼馴染みの少女・ミソンとの悲しい別れ、など、
悲しい現状の中、再会を思い必死に生きようとする親子の姿が胸に迫って来ます。

ラストシーンの雨、
泣きました。
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒シーズン8メイキング [映像]

相棒シーズン7のDVDボックス1と2、米沢守の事件簿、これらを買って応募すると貰えるDVDが届きました。
すっかり忘れていました。
CA380011.JPG
しっかり「非売品」です。
CA380012.JPG
内容は、
シーズン8のメイキング映像に右京(水谷豊)と神戸及川光博)のコメントがついているというもの。
コアな相棒ファンにはたまらない内容となっております。

ま、そのうちYouTubeとかで見れるでしょう、多分。
ワシはアップしませんけど。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THIS IS IT [DVD] [映像]

映画を見たのがついこないだだったのに http://okb.blog.so-net.ne.jp/2009-11-08_this_is_it
もうDVD発売。
当人が死んじゃってるので早く熱が冷めないうちに出さないと、って感じなのでしょうか。
とはいえ好きなので、発売から2週間遅れですが近くのファミマで買いました。

iBookで視てるのでスクリーンと比べると迫力は1/100もありませんが、
それでも再び感動です。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THIS IS IT [映像]

視て来ました「THIS IS IT」。公式HPはコチラ
2週間限定公開ということでしたが、好評につき2週間延長とか。
土曜の午後だし混んでるかなぁ、と心配して一番近いシネコンへ足を運びましたが、
やっぱり田舎です。(w
天気が良かったからかなぁ?シネコンそのものも人はまばらでした。

座席数200余に対し、客の入りは2割あるかどうか。
ま、おかげで隣の席も空いてて落ち着いて視れましたけど。
客層は大半が40〜50代以上な感じ。
70年代、80年代の洋楽ポップスとともに青春を過ごした人たち、ってことでしょうか。

約2時間、感動と喪失感を味わいました。
本番の無いメイキング映像・・・、悲しいです。
本番のステージはどんなに凄いものになっていただろうかと思うと・・・。
でも、
本番が無いからこそマイケルの素晴らしさが際立つような、そんな気もするし。

あらためて、彼の冥福を祈ります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

相棒シーズン7DVD−BOX [映像]

先日、予約しておいたDVDがアマゾンから届きました。

相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)

相棒 season 7 DVD-BOX 1(5枚組)




相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)

相棒 season 7 DVD-BOX 2(6枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


秋の夜長は「相棒」で、と行きたいところなんですが、
日が落ちるのが早くなったからと言って帰宅が早くなるわけでもなく、
相変わらずの長時間労働なので、まぁボチボチと見て行きましょうかね。
年内には見終わるかな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

超・国防論 [映像]

東京キー局による言論統制の影響を一番受けている関東在住の皆様、御愁傷様です。
そしておまっとさんでした。
テレビでは見れませんが、コレなら見ることが出来ます。
まぁYouTubeという手もありますが・・・。 ←ダメですよ買って下さいね。



関東以外のほぼ全国で見れるこの番組、
日曜の午後という他局の放送以外にも敵の多いこの時間帯に常に2桁の視聴率をたたき出すのは凄いことだと思います。
その内容の賛否は兎も角、こういう番組を放送出来ていることが良いことだと思います。
いまだに番組スポンサーはついていないようですが・・・。

右傾化の象徴とも思われるこの番組ですが、前述の通り高視聴率を取り、ネットする地方局が年々増えています。
ですので核とか軍隊とかの是非を議論するのもダメだと言う護憲派の方々も敵を知ると言う意味で見るべきでしょうね。

田母神さん面白い!
櫻井よしこさん凛としてステキ!
オススメです!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。