So-net無料ブログ作成

BEST9 Tour in 大阪 [9nine]

7月19日(火)
夜勤明けから3時間ほど仮眠して福山駅から新幹線で大阪へ向かう。
この日は9nineが5人で行う最後のツアーの大阪公演。
先に行ってるmameoさんとなんばウォークで合流し、その近辺をしばし散策。
「アメリカン」でなぜかカフェオレを飲みつつ遅めのランチ。
thumb_IMG_1622_1024.jpg
そしてZeppNambaへ。
thumb_IMG_1623_1024.jpg
thumb_IMG_1626_1024.jpg

セットリスト(LiveFansより引用)
01. SHINING☆STAR
02. 少女トラベラー
03. 流星の口づけ
(MC)
04. HAPPY 7 DAYS
05. マテリアルワールド
06. White Wishes
(MC)
07. 愛 愛 愛
(ダンスパートMIX)
08. Just A 恋
09. Love Me?
(MC)
10. 3three
11. やさしい雨
12. Wonderful world
(MC)
13. colorful
14. シ、グ、ナ、ル。
15. Re:
16. 困惑コンフューズ
17. With You / With Me
18. Cross Over
(アンコール)
01.あと少しだけ
(MC)
02. FLY
03. 9nine o'clock

SHINING☆STARから始まって少女トラベラーへ続いていきなり最高に盛り上がり。
当然、先ごろ発売された初のBESTアルバムが中心て事なのだけど、キョンシーは無かった。良かった。w
3threeにはちょっとびっくりしたけど、うみにーのラストツアーだし、衣装替えのタイミングにはぴったりかと納得。
本編の締めにはSHINING☆STARと並ぶ名曲Cross Over。ん〜感動。
アンコールでは5人体制での最初の曲FLY、そしてこの5人でしか歌えない9nine o'clockで締め。
いい構成ですねぇ。
もう「うみにー」って叫べないんだなぁ、、、。

10(完璧)を目指す9(人)というのがグループ名の由来だとか。
しかし、色々な変遷の中辞めていった人数がうみにーを入れてたしか9人。
そして元々の9人からすると、ついに9nineは過半数割れ。
もう名前変えた方がいいんじゃないかと思ったりもするんだが、果たして川島海荷を失った今後どうなるのやら。
歌とダンスの実力はうみにーが一番下だったのだから、そういう点では上がる。
しかし、実力がそのままセールスには繋がる訳ではない。
うみにーというセールスポイントを失った今後が実に心配です、、、。
どーにもこの事務所の営業力はあてにならないので。

当初はライブ後は大阪の夜を堪能しようと思っていたのだが、仕事の都合で急遽日帰りに。
ライブ後はグッズを漁ることもなく、さっさと帰路に。
thumb_IMG_1627_1024.jpg
中々ハードな行程だったけれど、5人体制のラストツアーに参戦できて満足の一日でした。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9nineのライブに行ってきました [9nine]

4月にNegiccoのライブに行ってから約一ヶ月、
今度は2週続けてライブに行ってきました。

先ずは5月23日、広島ナミキジャンクションでの9nineのライブ。
thumb_IMG_0755_1024.jpg
9nineが広島に来たのは、昨年春のPerfumeFES!!以来かな。
来てくれてとにかく感謝。
昨年秋以降、遠征がかなり難しい状況なのでホントにありがたいです。
会場のキャパは250位?かなり狭いですが、その分近くて良いです。
一般で取ったチケは整理番号がかなり後ろの方だったので、
フロア最後方で観てましたがそれでもバッチリ見えましたよ。

チケ完売って彼女らは喜んでたけど、いやいやこんな場所では満足できんね。
実力からすればもっと売れて、もっと大きな場所でやれそうなのに、
飽和状態のアイドル界だと難しいのかな…。
うみにー(川島海荷)以外のメンバーがもっと有名になる必要があるかなと。
このままじゃ勿体ない。

パフォーマンスはすごく良かったです。
推してるかんちゃんの声が少し調子悪いのかなと思うところもあったけどね。
間も無く発売予定の新曲も良かったし、楽しい2時間でした。

また広島に来てくれることを願います。

あと、終了後に行ったここ。
thumb_IMG_0758_1024.jpg
こういうオムライスが食べたかったんですよ!
ふわふわの半熟とデミグラスソースじゃなくて、まさにコレ!
thumb_IMG_0759_1024.jpg
ここもまた来よう。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9nine Dream Live in 武道館 !! [9nine]

9月21日、行ってきました武道館!!
9nine 初の武道館、そしてワシもたぶん初。

新幹線で昼過ぎに東京駅に到着。
13時半からの物販開始に合わせて皇居周辺を散策しながら武道館へ。
歩くと丁度良い時間かなと思っていたけど、止めときゃ良かった…。
電車で行くべきだった。
暑くて死にそう…。
IMG_0296.jpg
到着すると、既に物販は長蛇の列。
え〜、このクソ暑いのによく並ぶよな、と思いつつワシもその一員に。w
レジの数が少ないよなぁ、倒れる人が出るんじゃないかと心配しつつ、
約2時間並んでようやくグッズをゲット…、死ぬかと思った…。

開演時間の18時を少し回ってからいよいよスタート。
出だしはやっぱりキャッチーなところから入るよね、てことで
「With You With Me」からノリノリのナンバーが続いていい盛り上がり。
途中幾度もトロッコでスタンド席の方へ移動したりと、ファンサービスも
忘れてないね。2階席のワシからはどのみち遠いんだけど…。

中盤、現体制以前のナンバーが3曲続く。(セトリ10〜12)
曲名がスクリーンに大写しになると、古参のファンから歓声が。
初めて聴く曲だったけど、結構良かったね。
今のメンバーでセルフカバーCDとか出してくれるといいんだけど。

ライブもそろそろ終盤、ココから更に盛り上げて…。
てな時に、うっきーのマイクが水没。www
防水加工が要るな。w
突然の(というかある程度予想はされていたがw)トラブルに
うっきーのエピソードトークで4人がつなぐという展開。
いや〜、ライブだなぁ〜。

トラブル解消後は、Re:、少女トラベラーで再び大盛り上がり。
そして本編の締めは困惑コンフューズでタオル振り回して終了〜。

アンコールは9nine o'clockから始まって、つづくつづくで締め。
そう来るだろうなと思う展開なんだけど、それでも盛り上がるんだから、
こういうカタチを持ってるってのは強いよね。

そういや、多分皆が聴きたいと思ってるはずのアレをやってないぞ。
と思っていたら、アンコールを待つこと無くメンバーが再び登場。
帰りかけていた客も慌てて戻ってくる。
多分、ひろろが9時迄しか出演出来ないので客のダブルアンコールを
待てなかったんだな。w
それというのも、うっきーのマイク水没で時間を食ったのが原因だね。w
まぁコレもライブというもの。
そしてホントのラスト、皆が待望のSHINING☆STAR。
曲の終盤、アカペラで観客全員がサビを歌うという演出には痺れたね。
ちょっとジーンと来たね。

いや〜、いいライブだった。

でも、
Perfumeやももクロにはまだまだ及ばんなぁ、というのが正直な感想。
本人たちのパフォーマンスは素晴らしいんだけどね…。
もうちょっと何か仕掛けがあればと。
やっぱり金の問題かな。ま、それは仕方ないね。
徐々に大きくなってくれればと思います。

また行きたいですね。

セットリスト
01. With You With Me
02. out of the blue
03. Evolution No.9
04. THE MAGI9AL FES.
05. #girls
06. Forget-U-not
07. LOVE VAMPIRE
08. (Luv=)0 or H8?
09. ATASHI≒WATASHI
10. 白い華
11. Sky
12. ヒカリノカゲ
13. Cross Over
14. 流星のくちづけ
15. ALGORITHM+LOVE
16. モノクロ
17. NeXT to FUTURE
18. 9uestions
19. Re:
20. 少女トラベラー
21. 困惑コンフューズ
<アンコール>
22. 9nine o'clock
23. Party9
24. colorful
25. つづくつづく…
<ダブルアンコール>
26. SHINING☆STAR

そういえば、Perfumeファンと思しき観客が結構居ましたね。
ワシの隣にいた人もそうでした。
春にやったPerfume FES!!の効果があったんじゃないかな。
あ〜ちゃんの妹への愛が実ったね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9nine の新譜、イイね! [9nine]

こないだ19日に届いた 9nine の新譜「MAGI9 PLAYLAND」
収録されているのは、既にシングル発売されている3曲+うち1曲のリミックス、
そして新曲が12曲の計16曲!
新曲が16曲も!というのが良いですね。
なんだか「9年目」の記念の年にかける気合いを感じます。

シングル曲はドラマ等のタイアップ曲だったこともあるせいか
なかなかキャッチーなメロディなんですが、他の曲、つまり新曲は
それほど瞬間的に引きつける感じがない…。
でも、何度か聴いてるうちにじわじわと良くなってくるんだなぁ、コレが。
ふと思ったのが、声にエフェクトかかってないPerfume?
いや勿論曲調は全く違うんですが、今回はアルバム全体が凄くダンサブルな
曲ばかりなのでそう思ったんです。
初回生産限定盤Aに付属した Perfume FES!! 映像のせいかも知れないけど…。

今アルバムは現在の5人体制になってから3枚目。
前々作は agehasprings プロデュースで、全体的にメロディアス。
前作はバラエティに富んだ感じで、悪く言えばまとまりがない。
今作は全体を通してダンサブル。統一感を崩さないためにも先行シングルからの曲は
タイトル曲に限定したのかもしれないなと思ってみたり。

聴けば聴く程良くなってくるスルメな曲ばかりなので、現在絶賛ヘビロテ中♪

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: CD


初回プレス限定で入ってるという、オマケのジャケット写真は
5人のメンバーがランダムで入ってるようなのですが、
IMG_0241.JPG
入っていたのは「ちゃあぽん」でしたー♪
Perfume FES!! 映像付で「ちゃあぽん」というのはナイスな組合せですね。

9nine と Perfume のコラボ映像見て歓喜ですよ。
3月に見たライブの感動が甦りました。
いやー嬉しい。

武道館ライブがますます楽しみになって来ました!!!
どんなパフォーマンスを魅せてくれるのか。
期待大ですな。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18年ぶり?の中野サンプラザです [9nine]

社会人になって7年半を東京で過ごしたのだが、中野サンプラザを訪れたのは多分そのかなり後の方だったと思う。確かキャンディー・ダルファーを見に行ったときじゃないかと。
IMG_0125.jpg
で、約18年ぶりに訪れた今回。
見に来たのは 4/26 (土)、9nine(ナイン)の「9nine Wonder Live in サンプラザ」昼公演。

18時開始の公演がチケット完売のため14時開始の昼公演が追加されたのだが、これが都合良かった。
4/25〜27のももクロ公式ファンクラブイベント開催と時期が重なったので、上手く行けば1泊2日で両方行けるじゃないかと一粒で二度美味しい作戦を目論んだのだが、果たしてももクロの方は4/25のチケットが取れ、9nineの方もチケットが取れるという期待通りの結果に。

9nineについてはこの3月迄、Perfumeあ〜ちゃんの妹ちゃあぽん、女優の川島海荷が所属しているという事ぐらいしか知らなかった。しかし3/20に行ったPerfume FES!! がきっかけで曲を聴き、実際にパフォーマンスを見てすっかりファンになってしまったのだ。w
今回の東京遠征は、2012夏の西武ドームから数えて10回目のライブ参戦(ちなみにLVは5回)となるももクロよりも寧ろ、9nineの方がメインといっても良いかもしれない。

セットリスト(昼公演)※Live Fansより転載
01. 少女トラベラー
02. SHINING☆STAR
03. #girls
04. 9nine o'clock
05. ダーリン、ダーリン
06. 桜、ゆれる
07. (LUV=)0 or 8H?  【ラブ・オア・ヘイト】
08. Just A 恋
10. Evolution No.9
11. モノクロ
12. With You / With Me
13. Party9
14. 119
15. Re:
16. Brave
17. Love me?
18. 困惑コンフューズ
19. colorful
EN1. 流星のくちづけ
EN2. Cross Over
En3. つづくつづく…

シースルーのスクリーンに映し出された映像に合わせて、その背後でメンバーが順に登場。ダンスと決めポーズが少女トラベラーと相まってカッコいいったらない。
その後もSHINING☆STARから一気にアゲて行くかと思えば、ミディアムな曲をしっかり聴かせたりと緩急をつけたりして、魅せ方も上手い。
間に自己紹介のMCを挟みつつも、ほぼ一気に15曲。
途中、曲中に2人がはけて衣装の早替えをして再登場すると、続いて残りの3人が早替えするなどして流れを止めることなく、パフォーマンスは続いて行く。

そして、客を座らせての少し長めのMC終わりに6/18発売のニューアルバムの発表。
8/21の武道館ライブの前にせめてシングルの発売くらいはあるだろうなと思っていたら、なんとアルバムってことで、ますます武道館が楽しみですね。

MC明けてからのラストスパートも見事。
ハットをつかったダンスパフォーマンスもオシャレで良かった。ちゃあぽんが勢い余ってハットを落としてしまったのはご愛嬌。w

アンコールのシメはやっぱり、つづくつづく…。
武道館へ、そしてその先へと道はつづいて行くのだ。

そうそう、何と言っても驚いたのは、本編、アンコールともにメンバーが客席に現れたことである。ワシは1階席の中ほどだったので2階席は全く見えなかったのだが、どうやら2階席にも現れたようだ。
ホールなのでどの席からもステージが見えやすいとは言え、やはり前の方の席と後ろの方とでは温度差がある。なのでこういったサプライズはホントに嬉しい。

いや〜ホント、9nineはイイね!!
ダンスも歌もやって(つまり生歌)、しかもそれを共にハイレベルでやれるんだからなぁ。
今後もますます楽しみな9nineであります。


MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: CD



MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤B)

MAGI9 PLAYLAND(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: CD



MAGI9 PLAYLAND

MAGI9 PLAYLAND

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: CD



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハマってしまいました♪ [9nine]

3/20に参戦したPerfume FES!!
その対バン相手の9nineについて予習した段階からコレは良いぞ!と感じましたが、実際のライブを見てもうすっかり虜になってしまいました〜。w

結成時の9人から8人に変わったあたりのコトまでは探ってないのですが、現在の5人体制以後の曲は全てチェックしました。
先ずは現体制になってから初のアルバム(通算3枚目)をチェック。

9nine

9nine

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD


特に「オレンジ days」「Cross Over」あたりがお気に入りかな〜、いや「SHINING☆STAR」も良いな〜、ん〜、全部良い!!www

なんかアルバム全体のまとまりもあってすんなり入って来たんですよね。
統一感があるというかな。
で、ちょいと調べてみるとアルバムのプロデュースはagehasprings(アゲハスプリングス)だったんですね。
アゲハスプリングスといえば、もう解散してしまいましたがTomato n' Pineをプロデュースしてましたよね。Tomapaiのアルバム「PS4U」はアイドルポップの最高峰といってもいい出来だと思ってるので、「9nine」がすんなり入って来たのも納得です。

そのせいか、アゲハプロデュースではない次のアルバムは最初聴いたときは少しオヤッ?て感じでした。
よく言えばバラエティに富んでいるし、悪く言えばまとまりが無い、て感じかな。

CUE

CUE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/03/13
  • メディア: CD


でも良曲ぞろいです。

最近では、ドラマ「リーガルハイ」の主題歌「Re:」やアニメ「マギ」のエンディングテーマ「With You / With Me」といったタイアップ曲もあって、これらも良い曲ですよね〜。

Re:

Re:

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: CD



With You/With Me

With You/With Me

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2014/03/12
  • メディア: CD


曲が良いだけなら、もうしばらくヘビロテしたらマイブームは終わるのだけども、あのライブパフォーマンスを見てしまったらね…。
もうすっかりファンです♪


あ〜もう一回ライブ見に行きたい!!
今度は9nine単独で。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。