So-net無料ブログ作成
検索選択

Especia "Estrella" Tour 2015 -岡山公演- [Especia]

10月17日(土)
Especia のライブに行ってきました。
場所は岡山倉敷市の RED BOX というライブハウス。

開場時間から30分遅れで入ったのだけど、場内はけっこうゆるゆるな感じ。
苦もなく最前列左へ。
thumb_IMG_1063_1024.jpg
やっぱ Especia の曲は良いねぇ。
最近はその曲の良さに、歌唱が追いついてきた感じ。
thumb_IMG_1067_1024.jpg
でもやっぱり一応アイドルだからして、キャラも大事。
thumb_IMG_1080_1024.jpg
アンコールは体調不良てことでえりかちゃんが出てこず。
けっこう調子良さそうに見えたのに、残念。
しかし、結果えりかちゃんの担当部分は客が歌うという意外な展開で
なかなか楽しい感じに♪

そしてライブ後はおきまりの握手会と写メw
thumb_IMG_1085_1024.jpgthumb_IMG_1086_1024.jpgthumb_IMG_1087_1024.jpgthumb_IMG_1088_1024.jpg
やっぱちかぶぅだなぁ♪
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エスペシア!!! [Especia]

5月30日
広島クラブクアトロで行われたEspesia のライブに行ってきました。

車で行くのも駐車場代やら高速代やらでコストがかかるし、ちと疲れてて運転も心配なので高速バスで広島へ。しかしこれが後々後悔することに…。泣

元AKBファンの元同僚の友人とバスセンターで待ち合わせて会場へ。
本通りを歩きながらお互いの近況などをあれこれと。
この友人、かつて東京でAKBにどハマりしてたらしいのだが、帰郷してからは中々ライブにも行けず熱も冷め気味だったところへEspeciaのライブに連れ出したのが去年の10月広島CAVE-BEでのライブ。しかも最前列で見たもんで、すっかりハマってはるかちょ推しに。
いや〜ゆきりんに別れを告げて良かったね。まさかあんなことになるとは。w

CAVE-BEは小さなライブハウスだったけど、今回はちょっと大きいクアトロ。
大丈夫かいな?入場待ちしてる人数もなんだか少ないし。で、会場入ると案の定。
PAブースより前のフロアしか開放してないにもかかわらず、なんという空きようだ。
運営大丈夫か?心配になるよ。
プロモーションが足りないのかな?そんなにお金もかけられないのかもしれないけど、だったらファンがもっと宣伝していかないといけない気がするなぁ。今の規模で良いわけがないと思うんだが。
楽曲もキャラも良いのになぁ。もったいなさすぎる。

ぼったくりドリンク代払って会場入ると、先ずはグッズを買わんとね。
タオルTシャツとミニトートで6千円也。イベント参加券6枚をゲット。
thumb_IMG_0767_1024.jpg
相変わらず動画静止画撮影OKなのだが、メジャーデビュー以降の曲はあくまで個人的な使用でという注意あり。
thumb_IMG_0772_1024.jpgやっぱちかぶぅだなぁ。
thumb_IMG_0773_1024.jpg
いや〜良かった。
前回見たときよりクオリティ上がってるねー。
特に歌唱力がアップしてる気がする。
楽曲の良さに歌が追いついてない感じ(特にライブでは)がしてたのだが、その差がかなり縮まって来た感じ。こういう成長度合いが実感できるのがアイドルの良さですね。w
次回がさらに楽しみです。♪
thumb_IMG_0778_1024.jpg
ライブ終了して握手会。
そしていよいよメンバー全員と写真撮影に、というところで終バスの時間が…。
泣く泣く諦めて友人にイベント参加券を譲ってバスセンターへ。
急ぎ足でギリギリセーフ。

ちかぶぅと写真撮りたかった…。泣
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Mucho GUSTO Especia 2014 Tour 広島公演 [Especia]

10月5日(日)
Especia のライブに行きました♪
今回がEspeciaライブ初の元同僚を連れての参加です。
場所は広島のCAVE-BEというライブハウス。

開演30分前、地元広島のアイドルグループ「ひろしまMAPLE☆S」による
パフォーマンス開始。
MAPLE☆S目当ての客も結構居た様で、コールも起きてました。
今ドキのアイドルらしく元気でなかなか良かったんじゃないでしょうか。

そして開演時間が過ぎ、いよいよ Especia 登場。
こちらは写真動画撮影OK。
どうぞSNS等で拡散して下さいというのだから有り難い。
セットリスト】
  1. Intro
  2. X.O
  3. L'elisir d'amore
  4. FOOLISH
  5. BEHIND YOU
  6. アビス
  7. オレンジ・ファストレーン
  8. きらめきシーサイド
  9. 嘘つきなアネラ
 10. Mount Up
 11. くるかな(aero wao edit)
 12. アバンチュールは銀色に
 13. ミッドナイトConfusion(Pureness Waterman Edit)
 14. No1 Sweeper(nueva cosina)
 15. Good Times
 16. Outro
 EN1. Bay Blues
 EN2. ステレオ・ハイウェイ
 EN3. ナイトライダー
 EN4. YA・ME・TE!
 EN5. YA・ME・TE!

毎度の事ながら、ライブなのにイントロとアウトロがあったり、
初っ端からスローバラードだったり、
今回柵があるから無理だろうと思ったのにステージから下りて来たり、
アンコールで同じ曲を繰り返したり、w
6人から5人になっても相変わらずどころかパワーアップしたパフォーマンスは
らしくもあるし、流石です。
(えりかちゃん、歌詞飛んでたけどねw)
IMG_0542_Fotor.jpg
IMG_0546_Fotor.jpg
IMG_0549_Fotor.jpg
IMG_0554_Fotor.jpg
No1 Sweeper 最初の決め、近すぎてちひろちゃんが写っとらん〜泣
IMG_0557_Fotor.jpg
やっぱ、ちかぶぅだなぁ。w
IMG_0561_Fotor.jpg
どうも最近もなりちゃんがミョーに綺麗になってる気がするんだけど。

ライブ終了後は、ツアーTシャツ等購入して握手会と撮影会に参加♪
IMG_0569_Fotor_Fotor_Collage_Fotor.jpg
楽しいひとときでした。

広島ではまだまだ Especia の認知度が低いのかな?
キャパ一杯になってなかったような気がするし、
未確認ながらチケット余ってたという情報も。
もったいないなぁ…。
アイドル好きというより、カッコいい音楽好きな人ならハマれると思うんだが。

80'sポップスやジャズファンクぽい音楽が好きな人は是非一度YouTubeで検索を!
パフォーマンスはまだまだ発展途上なので今後に期待していただくとして、w
楽曲はとにかくカッコいいので、多くの人に聴いてもらいたいと思います。
nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Especia 2周年おめでとう! [Especia]

前記事(から随分更新が遅れてしまいましたが…)で書いた Especia ですが、
あの後すぐにチケット購入して、先日6/1にライブに行ってきました。
場所は大阪梅田クラブクアトロです。
IMG_0183.jpg
Negipecia では音源はカラオケでしたが、今回は生バンド!
コレは絶対楽しいに違いない!と思っていたら、やはり期待通り!!!
IMG_0188.jpg
撮影OKというのも嬉しいですよね。
IMG_0192.jpg
音楽について専門知識がないので聞きかじりのいい加減な表現ですが、w
ジャズファンク的な?とかいうんでしょうか。
ジャズ、フュージョン系が好きな自分にはすんなり入ってきたんですよね。
とにかく、曲が超カッコいいので沢山の人に聴いてほしいです。

サックスやトランペットがソロの場面では、普通なら其々のプレイヤーが注目されるポイントですよね。でも Especia の場合はそこで激しいダンスが入るので、演奏者があまり注目されないというチョット面白い感じもありますが、そこがアイドルっぽいところでしょうか??

iTunes で DL するつもりが出来なくて、買いそびれたニューアルバムも
物販で買ってしまいました。

GUSTO [CD+DVD]

GUSTO [CD+DVD]



CD+DVD盤は定価¥5,000(税込)もしますが、DVDは1/11に東京で行われたライブがフルで入っているので、お得です!!

Especia : YouTube Official Channel はコチラ https://www.youtube.com/user/EspeciaOfficial

終演後は物販で購入した際に貰った特典券で、恒例の握手会に参加。
IMG_0197.jpg
こういうのあると、楽曲の良さだけじゃなくて、
ますます好きになるよね。(単純 ww)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。