So-net無料ブログ作成

COSMIC EXPLORER ドームエディション名古屋2日目 [Perfume]

すっかり更新も閲覧も忘れていた…。
Perfumeの新しいシングルが久々に出るってニュースは先週、いや先々週くらいだったのかな?
それを知ったので、忘れないうちに、いやほとんど忘れかけてるけど思い出して書いとこう。

2016年11月4日、名古屋へ行ってきました。
目的はタイトルの通りです。
COSMIC EXPLORERのツアーで徳島に行ったし、ドームエディションは日帰りで行けるところなら行こうかなくらいに思ってたんだけど、同行者の都合もあり結局日帰りでは行けないなと思っていたこの日になってしまいました。まあいいんだけど。
今回のライブチケットは千葉のある母娘に4人分取ってもらいました。
この母娘とは昨年の広島でのライブでチケットを譲ったことで縁ができました。

新幹線で名古屋に到着、地下鉄で栄に移動し宿に荷物を預けて街へ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e49.jpg
まだ午前中。当然ライブまでは時間があるし、母娘と合流するにもまだ時間がある。
というわけで、純喫茶好きのまめおさんが是非行きたいというので喫茶ユキに。
地下鉄で2駅あるけど時間もあるから歩いて行く。
天気も良くて、歩いてると結構暑い。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e4b.jpg
到着すると、あれ?やってない?シャッター降りてるし、廃業か?
で隣の店に聞いてみると、どうやら休みらしい。残念。
どっと疲れが。というわけで次の候補へ地下鉄で1駅戻る。

次に来たのはキャラバンという店。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e4d.jpg
ここはまめおさん2回目だとか。マスターも覚えてました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e51.jpg
うん、こういう雰囲気好きですね。お昼時とあって地元民多数。
でもマスター1人で大変そう。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e53.jpg
ナポリタンが美味い。
麻雀のテーブルゲーム機がまた良し。

そしてもう一軒、キャラバンのすぐ近くのケーキボンボン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e56.jpg
何と言ってもここのケーキは安い。
とはいえさっき食ったばかりなのでとりあえず飲み物だけ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e58.jpg
それにしてもここもお客さん多いですね。

そうしてるうちに母娘が名古屋に到着。
ボンボンで合流。
せっかくなのでやっぱりケーキも頂きます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e5d.jpg
ん〜なんだか懐かしいような、野暮ったいような味。w
でもこれなら毎日でも食べれそう。近くにあったら絶対太るな。
母娘との再会でワイワイと楽しいひと時。

そしてナゴヤドームへ移動。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e5e.jpg
座席は3人娘が登場するすぐ近くのアリーナ席。
センターステージも近いし、なかなかの良席。

それにしてもねぇ。ん〜ライブ開催のタイミングが悪かったのかなぁ。
アルバム発売後のアリーナツアーからは随分間が空いたせいなのか、Perfumeそのものの動員力が落ちたのか。なんだかわからないけど、アリーナはブロックごと席が削除されてたし、スタンドは1階しか使ってなかったし…。なんかちょっと寂しい感じ。当日券もあったとか…?

まぁそんな心配もライブが始まればどーでも良し。
相変わらず3人娘のパフォーマンスは最高だしね。
そして何と言っても今回のライブの個人的な最大の盛り上がりポイントは、「だいじょばない」のキメのキックでのっちのハイヒールがすっ飛んだのを間近で見れたこと。
いや〜ライブだなぁ。w
楽しいライブでした。

そしてライブ終了後は、世界の山ちゃん栄店にて打ち上げ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e62.jpg
3人娘のサインが飾ってあります。いわゆる聖地ですね。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e63.jpg
手羽先はやっぱり美味い。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COSMIC EXPLORER 徳島2日目 [Perfume]

ここ数ヶ月、なぜか我が家のケーブルテレビ接続のインターネットがブチブチ切れてしまう状態。
すごく困るのだなぁ。色々調べ物するにもネット頼みだし、このブログも全く更新できてないし。
どうにかしたい気もするのだが、でもまぁいいかと。
ここんところどうにも疲れが蓄積しているようで、仕事から帰るとすぐにバタンと横になってしまうか、起きていてもカープの中継を見てるかなので。

なんて具合だったので、しばらくほったらかしだったのだが、先日思い立って接続環境とPCの全電源を切って1日放置してから再立ち上げしてみた。
するとなんか問題なくなってる!?
問題はケーブルモデムなのかAirMacExtremeなのかMacBookAirなのかさっぱりわからんが、まぁつながったので良しとしよう。

というわけで、全記事から1ヶ月以上開いてしまったのに1ヶ月以上前の話を。

6月5日(日)
Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 徳島公演2日目に行ってきました。
大概、地元広島でやるのに今回のツアーはそれがナシ。
日帰り出来そうなのはここだけ。ということで徳島へ。

広島グリアリよりはずっと小さい感じのアスティ徳島はメインステージからセンターステージそしてサブステージへと花道が続いていて、アリーナは左右に分割されて全ての席が花道側を向いている状態。サブステージ側にはスタンド席。
ワシは左側センターステージ付近10列目くらいで奇跡的にステージとの間に背の高い人が居ない、かなりの良席。でも今回はスタンド席が一番よかった気もするな。

パフォーマンスのほとんどはセンターステージなのですごくよかったですね。
セトリはこんな感じ
1. STORY
2. FLASH
3. Dream Fighter
4. Next Stage With You
(阿波踊り?)
5. メドレー(Relax in the City〜透明人間〜Spending all my time〜不自然なガール〜Twinkle Snow Powdery Snow〜コンピューターシティ〜イミテーションワールド〜Sweet Refrain)
6. TOKIMEKI LIGHTS
7. Baby Face
8. NIGHT FLIGHT
9. Navigate
10. Cosmic Explorer
11. Pick Me Up
12. Cling Cling
13. Miracle Worker
(P.T.A.のコーナー)
14. FAKE IT
15. エレクトロワールド
16. チョコレイト・ディスコ
17. Hold Your Hand
18. STAR TRAIN

徳島ならではの演出?
キレッキレの阿波踊りを見せていただきました。w
ツアータイトル通りアルバムCOSMIC EXPLORERの曲をメインに、ちらほらと定番の盛り上がり曲を織り込みつつの展開。
それにしても、ちょっと曲数少なくなってきてるかな?
P.T.A.のコーナーはお約束だから良いとしても、その後の3569(すごろく)コーナーはちょっと間延びしてしまう。まぁFAKE ITですぐ盛り上がるんだけれども。w

3人娘も20代後半になり、20曲以上もハイヒールで踊り続けるのはしんどいのかも。
この辺の曲数が良い具合なのかもしれない。
途中のやや間延びした演出も体力回復に必要ということか。
ステージ上に3人以外が登場しないのが決まりなので、そういうつなぎ方しかできないんだろうなと思ってみたり。

終わりの方でも言ってたけど、2年後のマジソンスクエアガーデン目指して頑張るてことで、今年のアメリカ公演もその布石なんだろうな。
30目前でやり遂げて、もしかしたらPerfume解散しちゃうのかもな。
体力的にも限界だろうし。
そして結婚、引退。
あ〜ちゃんの相手は高橋(なのか?)。

マジソンスクエアガーデンはちょっと行けないなぁ。
でもライブビューイングは絶対行くと思う。
あと2年、どういう進化を見せてくれるのか。
期限付きの楽しみも、まぁいいじゃないか。

そういや、アンコールが無かったのはちょっと変な感じだったなぁ。
thumb_IMG_1580_1024.jpg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

COSMIC EXPLORER [Perfume]

4月6日に発売されたPerfumeのNewアルバム「COSMIC EXPLORER」ですが、
発売以来ずっと、往復1時間ほどの仕事場との往き帰りの車中で聴いています。

COSMIC EXPLORER

COSMIC EXPLORER

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/04/06
  • メディア: CD


まるで初聞きなのは全14曲中4曲ですが、約2年半ぶりの新譜はすごくいい出来だと思いました。
特に2曲目のアルバムタイトル曲でもある新曲「COSMIC EXPLORER」はタイトルに合うスケール感のある楽曲だなと。
なんだかCUSCO(知ってる人は少ないでしょうが)の曲に似た雰囲気があるなぁ、と思いましたけど。

壮大なスケールを感じさせるこの曲、ライブではどんな演出をしてくれるのかすごく楽しみになってきました。
今度のツアーは広島でやらないのが残念ですが、日帰りで行ける場所ってことで徳島に参戦の予定です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

PPPPPPPPPP DAY4 DAY9 DAY10 [Perfume]

前記事の「三人祭」が Perfume ANNIVERSARY 10DAYS の DAY2 でした。
で、
9月25日(金)に DAY4、10月6日(火)に DAY9、10月7日(水)に DAY10 に行ってきました。

DAY4は「WE ARE Perfume WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」のファンクラブ先行プレミアム上映会。
尚、このドキュメント映画は10月31日ロードショーとのこと。でも一般公開で果たして観客動員がどれほどあるのかなぁ。テレビでタダなら見る人は多そうだけども。
とは言え、Perfumeのファンでいて良かったなぁと思えた素敵なドキュメントなのでした。
thumb_IMG_0817_1024.jpg

DAY6 と DAY7 は広島グリーンアリーナでの「LIVE 3 : 5 : 6 : 9」。
thumb_IMG_0989_1024.jpg
3 : 5 : 6 : 9 が何を意味するのか?記念のLIVEなんだから当然何か意味があるだろうと思っていたら、全く違ってた。「すごろく」という強引な語呂合わせ、なんじゃそりゃ。
ライブ途中で一部のセットリストを双六で決めるのでこの名前だそう。ま、らしいといえばらしいけど。w
今回のライブはアリーナのセンターにステージがあるという作り。
DAY6は南側の5列目、DAY7は東側の8列目という好位置でした!!!
ここんところのPerfumeライブはなんだかついてる。w

セットリストはこんな具合(ネタ元:livefans)
[DAY6]
1. FAKE IT
2. NIGHT FLIGHT
3. コンピューターシティ
4. Pick Me Up
5. 微かなカオリ
6. エレクトロ・ワールド
7. 彼氏募集中
8. 未来のミュージアム
9. 彼氏募集中
10. GAME
11. STORY
12. Party Maker
13. Dream Fighter
14. P.T.A.のコーナー
15. ワンルーム・ディスコ
16. チョコレイト・ディスコ(2012-Mix)
17. Puppy love
EN18. STAR TRAIN

[DAY7]
1〜4と10〜18はDAY6と同じ
5. 彼氏募集中
6. スウィートドーナッツ
7. エレクトロ・ワールド
8. SEVENTH HEAVEN
9. だいじょばない

初っ端、FAKE ITできたのにはちょっと驚きましたね。この曲は大概、中盤から終盤あたりで落ち着いたところから再びギアを入れ直す時に使うのが多いので。
次のNIGHT FLIGHTはライブではちょっと久々かな?この曲を聴くとPerfumeのライブに初参戦した代々木のディスコ!ディスコ!ディスコ!を思い出してしまう。

5〜9曲目が今回のライブの目玉?のすごろくセットリストです。
はじめの2曲はPerfumeが1曲毎にサイコロを振ってパフォーマンスをし、後の3曲は会場のファン2名がサイコロを振って順番を決め、3曲続けてパフォーマンス。
DAY6の彼氏募集中は良かったなぁ。広島ローカルでのインディーズ曲がフルで聴けて、しかも2回という。w
DAY7のすごろくセトリはこれ以上ない感じでしたね。リリース順に綺麗に並んでるし、どれも聴きたかった曲ばかり。特にスウィートドーナッツとだいじょばないが好きかなと。

アンコールのSTAR TRAINはいい曲ですねぇ。ドキュメント映画を見て中田ヤスタカ氏が書き下ろしたということで、初めて聞いた時3人は涙したそうだけど…。うん、わかるなぁ…。

それにしても、終盤のMCであ〜ちゃんが言った「続けていくことに決めました」というのがなんだか意味深です…。
止めることを考えたんだろうか?何か重大なことがあったのかな?もしかしたら今後の活動に何かこれまでにない展開でもあるのかな?
ま、ともかくファンが求める限り続けていくということなのだから、今後も楽しみにして見続けたいなと思います。
thumb_IMG_1054_1024.jpg
thumb_IMG_1059_1024.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三人祭!! [Perfume]

9月22日(火)
「Perfume FES!! 2015 〜三人祭〜」に行ってきました。

最寄り駅から乗り継いで新幹線で東京へ。
丸の内から東西線で九段下、そして玉ねぎを見上げたのが15時過ぎ。
15時45分の開場を前に武道館の前には大勢のファンが。
thumb_IMG_0812_1024.jpg
グッズを買いに並ぼうかどうか迷ったけど、まぁ広島で買えばいいかなと。
そして、昨年大阪でのNegiccoライブで知り合ったLEEさんと合流。LEEさんは大阪の方だけど、東京のお連れさん2名もご一緒。
LEEさん達3人が着ている安斎肇デザインのNegiccoTシャツが並ばずに買えたので早速購入して着用。他にも結構Negiccoファンがいるなぁ、グッズ身に付けた人が目につく。

開場時間が過ぎたので場内へ。お連れさん2名は2階席、ワシとLEEさんは1階席で偶然にもすぐ近く。南側の最後列端っこに座って待ってると、隣に同世代と思しきGAMEツアーのタオルを掛けている男性が来たので話しかけてみる。すると新潟出身でライブにはあまり行ったことはないけどNegiccoの曲は聴いてるし応援してるという。LEEさん然り、類は友を呼ぶのだろうか。w

16時45分、いよいよ開演。
キター!!オープニングはNegicco!!
まぁゲストの面子からすると前座扱いなのかもしれないけど、そんなことはどうでもいいです。同時期デビューでありながら、圧倒的な差がついてしまったPerfumeと武道館で同じステージに立つ。感動ですよ。
Negiccoファン以外に知らしめるにはやはりこの曲から、というワケで「圧倒的なスタイル」。そして曲の終盤でお約束のラインダンス!ここで期待通りPerfumeの面々も参加して6人で!!ワシも隣にNegiccoファンが居て良かった。w 一人じゃラインダンスにならんからね。
ノリノリのまま「トリプル!WONDERLAND」そして「ねぇバーディア」へと続いて、Negiccoの出番は3曲で終了。短かったけど濃かった。いきなりピークが初っ端に来てしまいました。

次のバンドの準備の間、MCのとーやま校長とあーちゃん、Negiccoがトークで繋ぐんだけど、ちょっとあーちゃんネギの話ばかりしすぎじゃない?いつかも聞いたような表面的な話だなぁ。Negiccoの3人のPerfumeに対する思い入れとは熱量は全然違うかな。まぁ仕方ないと思うけど。方や世界進出、方やようやく全国区だから。それでもNegiccoを呼んでくれたということには両方のファンとして大感謝です。

この後は、空想委員会、WEAVER、凛として時雨、フジファブリックと続く。
空想委員会もフジファブリックもポップなロックで聴きやすい。
WEAVERはピアノが中心の変わった編成だけど、ワシはピアノの音が好きなのでコレは中々いい感じ。ライブではメンバー3人でピアノの連弾をするのが恒例みたいだけど、今回はPerfumeを加えて6人での連弾を見せてくれたりして。中々楽しませてもらいました。
凛として時雨は、んー、よく分からない。演奏技術は凄いなと思うんだけど、歌詞はまったく聞き取れないし…。わるいけど趣味じゃないので多分もう聴くことはないと思う。ただ、バンドのカラーに全く似合わないドラムのピエール中野の超濃厚なパフュオタぶりは面白かった。

そしていよいよメインのPerfume登場。
「Pick Me Up」から始まり「レーザービーム」「GLITTER」「NIGHT FLIGHT」、やっぱり圧倒的なパフォーマンスだなぁ。P.T.A.のコーナーをはさんで、後半は「FAKE IT」で再び一気に会場を盛り上げて「チョコレイト・ディスコ」で会場は一体に。最後は出演者全員(凛として時雨のギターとベースを除く)がステージに登場して「Puppy Love」で締め。楽しく盛り上がって終わりましたとさ。

いや〜良かったなぁ。
6人のラインダンスが見れただけでも、来た甲斐があったというもんです。
次に武道館に来るときは、Negiccoの単独ライブかな。
そうあって欲しいと願ってます。

21時半過ぎの終演後、LEEさんたちと新宿に移動して居酒屋でカンパイ!
ネギトークなぞしながら飲んで食って24時に解散。
thumb_IMG_0813_1024.jpg
西新宿から夜行バスで大阪へ。そして翌朝、新幹線で西へ。
バスは寝れないと思ったけどLIVEの疲れと飲みのおかげで割とグッスリ出来ましたとさ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡でぐるんぐるん♪ [Perfume]

8/10(日)、前日の大阪でのNegicco+Especiaライブの興奮も冷めぬ中、
今度は西へ。九州は福岡へ。
台風11号の影響で20分余遅れたものの、新幹線は無事博多へ到着。
臨時のシャトルバスであっという間にマリンメッセへ。
IMG_0276.jpg
ぐるんぐるん福岡の2日目に参戦です〜♪

広島2Daysで買いそびれてたグッズを買い終えて少し待つと開場。
座席はアリーナほぼ中央。センターステージから3列目という神席!
目の前がセンターステージで、その先は花道。
なので前の2列以外、メインステージまで視界を邪魔するモノなし。
ステージ全体がよく見えて最高!
もちろんセンターステージへ出張って来た時は、3人娘が目の前で!!
もう、ホント最高でした。

セトリの一部が広島とは違ってましたが、あ〜コレも懐かしい曲でいいね。
何かは伏せときますが。
アンコールは広島1日目と同じだったかな。
個人的にはDreamFighterやってほしかったんだけど。

恒例のP.T.A.のコーナーでは、あ〜ちゃんがやらかしてしまいました。ww
間違えたものは仕方ない。
なので、そのまま「雪だるま」登場。夏なのに。w
そうなると当然「サンタ」も登場。なんのこっちゃ。ww
おかげで貴重なライブとなりましたとさ。www

ホンの数メートル先で3人がパフォーマンスするのはもうホント感動!!!
ライブ終盤、あ〜ちゃんが少しウルッときてたのを見て、つい、こちらも
少しじわっと来てしまいました。ちょっとヤバかったです。
まだ思い出しては少しにやけてしまう自分がキモい。www

あーでも、ワシのツアー参戦はこれで終了。淋しいなぁ。

ツアー終了まではあと1ヶ月以上。
これから参戦する方は多いに楽しんで欲しい、というか、
コレ迄のライブ以上に楽しめること間違いなしです!!!!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島で「ぐるんぐるん」 [Perfume]

Perfume 5th Tour 2014 ぐるんぐるん 広島2Daysに参戦して来ました!!
広島からツアースタートというのが嬉しいじゃないですか。

初日はパフュ友のまめおさんとワシの姪っ子2人とで参戦。
まだ十代の姪っ子は共に初ライブで初Perfumeでしたが、
いたく感動していた様子で、招待した甲斐がありました。
しかもアリーナ6列目。初にしては贅沢過ぎじゃろ。
ワシとまめおさんは2列目じゃったけどね。

2日目は会社の後輩と参戦。
初日とはまるで逆で、アリーナの最後列から4列目という
チビッコ2人にはちとつらい展開。w
センターステージに来た時はそこそこ見えたけど…。
ま、それでも充分楽しめました。
後輩は初Perfumeで、ナンかハマりそうな感じ。[猫2]

まだまだツアーは始まったばかりなので内容は書けないけど、
懐かしいアノ曲やコノ曲が…♪
あ、これは書いても良いかな…、おそらく会場ごとに違うはずなので。
何かというと、恒例のグループ分けです。

グループはいつものように3チーム。
初日は「な」「け」「る」
2日目は「アン」「デル」「セン」
でした?。
広島ならではのチーム分けですね。w

相変わらず客を乗せるの上手いね。
アンコール含めて約2時間半。
あっという間でした。
チョ〜楽しかった〜♪

ちなみに会場入口には花が飾ってありました。
贈り主はアクターズスクール広島とかハリセンボンとか
4月に対バンした 9nine とか。
NewImg.jpg
でも、流石にこんな所から花贈られるアーティストは
そうはおらんじゃろな。w
h_hana.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くりんくりん♪ で ぐるんぐるん♪ [Perfume]

Perfumeの新譜は可愛らしい曲ですね〜♪
MVも凝ってて面白い。

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)

Cling Cling (完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: CD


しかし、何より今回の「完全生産限定盤」についてるDVDが秀逸。
今春行われたPerfume FES!!のダイジェスト映像がたまらん!!
9nineとのコラボはモチロンですが、ライムスターとの絡みがナイス。
宇多丸さんのPerfume愛たっぷりのラップが素晴らしいです。

そして、今夏のPerfumeツアー「ぐるんぐるん」の広島と福岡のチケが
手元に届いておりまする!!!!
広島初日は友人と2枚ずつ入手したら、アリーナ2列目と6列目。
ちょっと端の方だけど中々良いんじゃないでしょうか!
広島2日目はちょっと残念なアリーナ後方。チビッコにはチトつらいかも。
福岡2日目はおそらくアリーナのど真ん中付近かな?
センターステージがあったらラッキーかも知れないなと思われます。

楽しみになってきた!!!!!!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「LEVEL3」Blu-ray [Perfume]

「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」のBlu-ray、ゲットしました。

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [Blu-ray]

Perfume 4th Tour in DOME 「LEVEL3」 (初回限定盤) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)
  • メディア: Blu-ray


収録されてるのは東京ドーム2日目。
ワシが行ったのは大阪ドームの方なんですが、バッチリあの時の記憶が甦りました。
あ〜ちゃんの「東京ドーム!!」の声に、思わず「Yeah!!」と叫びそうになりました。w
夜中なのに。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Perfume FES!! [Perfume]

先日3/20(木)に広島・上野学園ホールにて開催された、Perfume FES!! 2014 に行ってきました。
昨年Perfumeメンバーの発案で始まった対バンツアーの第2弾です。

昨年は東京、大阪、名古屋の3ヶ所で其々2公演、3組のアーティストとの対バンでした。
名古屋での奥田民生との対バンには行きたかったけどチケットがとれず、悔しい思いをしました。

そして今年もその対バンツアーをやるということで、広島公演を申込んだのですが、敢え無く玉砕。(泣)
しかし、今年は救いの手が…。
mini友&パフュ友のmameoさんから誘っていただき、参戦することが出来ました。
ありがたや〜。
IMG_0061.jpg
ちなみに今年は東京、広島、静岡、石川、香川、鹿児島、韓国という計7ヶ所、9公演です。
その内、東京と広島が2公演ずつで、唯一広島だけが2公演とも同じ相手との対バン。
対バン相手は「9nine(ナイン)」です。

9nineと言えば、Perfumeあ〜ちゃんの妹「ちゃあぽん」、そして女優として有名な「川島海荷」が所属しているのは知っていたのですが、その他の情報は殆どナシ。
なので10日くらい前からアレコレと9nineについて予習しました。
曲もある程度聴いておいた方が良いだろうと、YouTubeで映像を見たりしていたのですが、歌もダンスもかなり良い感じ♪
ドラマ主題歌のタイアップなんかが増えて来たので、これからもっと売れるんじゃないかなと期待。
というワケで、現行の5人体制になって以降のアルバムやシングルをiTunes Storeでダウンロードして、ココ1週間ヘビーローテーションしてました。

さてライブの方はというと、まずは対バン相手の9nineからスタート。
1. Re:
2. 少女トラベラー
3. 9nine O'clock
4. Evolution No.9
5. colorful
6. ポジティ部
7. One Kiss
8. koizora
9. With You / With Me
10. 困惑コンフューズ
11. つづくつづく…

いや〜、期待以上のパフォーマンスでした。
会場の殆どがPerfumeファンでしたが、ちゃあぽんが居るという事を差し引いても、みんなあったかい対応でしたね。というか、知らない人も思わず声援を送ってしまう高い実力なんですよ。ビジュアルも含めて。
もう、すっかりファンになってしまいました。w
Perfumeはドームなどどんな広い会場でもステージには3人しかいないのだけど、9nineは今回バックダンサーの登場する曲もいくつか…。
アウェーという不安もあったのかな?あれだけのパフォーマンス力があればステージには5人だけで良かったと思うんだけど。
それにしても、ちゃあぽんのMCはやっぱりお姉ちゃん譲りだなぁ、思わず泣いちゃうところも…。w

そして、いよいよPerfume登場。
1. Enter the Sphere
2. Spending all my time
3. レーザービーム
4. ポリリズム
5. Sweet Refrain
6. マカロニ
7. Magic of Love
8. Handy Man
9. FAKE IT
10. チョコレイト・ディスコ

こちらはもう期待通りです。
でも分かっていても楽しい♪
Sweet RefrainとHandy Manはライブ初かな?少なくとも見たのは初めて。
サプライズはマカロニ、ライブでは久々じゃないかな。
mameoさんとマカロニの話をしてたので、その偶然にちょっとおどろき。
ライブ恒例のP.T.A.のコーナーもメッチャ盛り上がりました。
相変わらずあ〜ちゃんのMCは楽しくて良い!
終盤、FAKE ITからチョコレイト・ディスコへの流れも最高!!

さあそしてココから、これぞ対バンでしか見れないコラボスタート!!
1. スパイス
2. SHINING☆STAR
3. Puppy love

3人登場でPerfumeのスパイスなのですが、おや、ショートカットが2人?
そして入れ替わって5人登場で9nineのSHINING☆STARにはショートカットが居ない?代わりにちょっと貫禄のあるメンバーが?
というワケで、あ〜ちゃんとちゃあぽんが入れ替わって其々の曲をパフォーマンスしたのでした。
2人とも歌もダンスも完璧でしたね、さすがです。
最後は8人揃ってのPuppy love。最近PerfumeのライブのシメはMy Colorが定番になっていたけど、久々のPuppy loveもやっぱりイイね。

ちゃあぽんの衣装を着て照れるあ〜ちゃんとか、最後9nineがステージを去るときにマイクスタンドにぶつかった川島海荷ちゃんの可愛さとか、それを見て萌える3人とか…。w
いや〜レアなライブを見れて幸せ♪
タグ:9nine
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。