So-net無料ブログ作成

ブロックされた。別に良いんだけど、なんだかねぇ…。 [あれこれ]

2017年3月28日(水)

何気にツイッターのタイムラインを見ていたら、元衆院議員の三宅雪子さんのリツイートが流れてきた。
リツイートされていたのは「@info_9 市民メディア放送局」さんのツイートで、
「日本では、FaceBookが国会より上なのか。 #森友学園」という内容。
そのツイートには「昭恵氏もフェイスブックでしっかりと籠池氏に反論している」とマスコミに答えている自民党の下村幹事長代行のTVニュース画像(?)が添付されていた。

確かに、証人喚問とフェイスブックのコメントを同列にするのはどうかと思うが、森友の問題で膨大な国会運営費を浪費してるバカバカしさも如何なものかと思う。
しかしまぁここまできたら昭恵さんも証人喚問したら良いんじゃないの?
ついでに昭恵さんと籠池夫人のメールに登場した某野党議員もね。

てな訳でちょっと皮肉を込めて、三宅さんのリツイートに返信。
大元のツイートだけに返信すればよかったんだけど、リツイートに返信したので三宅さんにも返信することになってしまった。修正するのも面倒なのでそのまま返信。
返信した内容は次の通り。
「メールに登場した某野党議員の事も問題にするなら、国会の方が上だと認めようw」

すると間も無く三宅さんから、返信が来た。
「ご自分の意見はご自身のホームでお願いします。あなたの意見を私は阻害しません。」

あら、怒らせちゃったかなぁ…。でも他の人もリプしてたよ?
賛同する意見ばかりだったような気はするけど。
でもまぁもう二度とリプするのはやめとこう、皮肉や冗談が通じないみたいだし。

で、三宅さんのホームを見ようとしたら、あら?読めない。
三宅さんからブロックされてしまいました。
右も左もいろんな意見を聞こうと思ってフォローしてたのに…。
なんだか寂しいですねぇ。

政治を志す人が自分と異なる意見は聞かないばかりか、自分の意見を聞かせる事も止めるとは。
情けない限りですわ。
でもね。
こういう左寄りの人の特性って、なんとなく理解は出来るんです。
ワシも子供の頃は左寄りだった、というかそういう環境にいたので。

ワシら一般人も政治家も、自分に心地いい意見ばかり聞いててもダメだと思うな。
世の中いろんな意見があってこそ、民主主義が成り立つと思うんだよね。
嫌な意見の内容を認めはしなくても、その存在は認めないとね。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

夏炉冬扇

コメントありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2017-03-28 15:54) 

いっぷく

聞きたくない意見はブロックとは情けないですね。
by いっぷく (2017-03-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。