So-net無料ブログ作成

1年ぶりのDIMENSION LIVE !! [音楽]

11月3日
昨年も確かこの頃。

Newアルバム「29」を引っさげてのDIMENSIONのライブツアー初日に行ってきました。
場所は昨年と同じく広島市内のライブジューク。平和大通り沿いのビルの19階です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e44.jpg
Newアルバムの生演奏はこの広島が初。
期待してるとオープニングはいきなり過去アルバムの曲?
初の生演奏なのでいきなりは自信がなくてアップしたようです。w
MCでも、間違えると思うけどこれぞライブということで勘弁して、みたいなことを言ってたような。
でもまぁ、歌い手がいるわけじゃないインストなので少しくらい間違えてもわかりゃしないって。w
アドリブだって入るわけだし。
メンバーはサックスの勝田さん、ギターの松崎さん、キーボードの小野塚さんで、リズムセクションはサポートメンバーなんだけど、今回初めての若いドラマーの演奏は中々良かった。メンバーの息子でもおかしくないくらいの年齢なんだけどね。

ライブジュークはガラス張りのビルで、演者は窓をバックにしており、日が暮れると「ロマンティック・ディメンション」がスタート。カーテンを開けて100万ドル?の夜景をバックに演奏。こんなことできるライブハウスはそうは無い。というわけでメンバーもお気に入りの場所みたいです。

小野塚さん、松崎さんは見た目通りの面白くて優しいおじさんなんだけど、勝田さんは一見するとちと怖い。でもMCはめちゃ面白い。このギャップが勝田ギャルと呼ばれるファンクラブ女子の多さに繋がってるのかも。連れて行ってくれた女性もそうだし、最前列はほぼ女性。

小野塚さんMCの「ショッピング・ディメンション」も相変わらず楽しい。
ちゃんとTシャツ買いましたよ。

アンコールでは定番のノリノリな曲で観客総立ち。
キーボードは動けないので無理だけど、目の前数十センチで繰り広げられる超絶サックスプレイ、ギタープレイはもう楽しいったらありゃしない。

高速バスの時間があるのでサイン会はキャンセルしたけど、いや〜良かったなぁ。
来年も絶対広島に来るだろうから、また行かねば。
連れて行ってくれたファンクラブ女子に今から頼んでおこうっと。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e45.jpg
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

楽しいライヴで何よりでやす!
次回も是非とも楽しまれてくださいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0