So-net無料ブログ作成

ご近所トレッキング [バイク]

10月30日

夜勤明けだというのに我ながらよく行くよ。
帰宅してから30分程仮眠してバイク屋に集合。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e38.jpg
この日はご近所の山で泥と戯れます。w

始めに入った山では丸太の洗礼を受けて皆さんコケまくり。
わしはかろうじて無事だったけど。
その後とあるダム湖畔へ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e3b.jpg
おっとまだ無事なうちに愛車の写真を撮っておかねば。
遺影として使うかもしれん。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e3a.jpg
途中の崖崩れも何のその、人数がいるってのは楽ですねぇ。
邪魔な岩も倒木もあっという間にどかして、快適ルート造成。

そして今度はとある林道からまた別のダム湖畔へ下る川渡りが2回あるルートへ。
川渡りは結構スリッピーなのですが、思い切って勢いをつけて難なく渡河。
初心者君は乗って渡れず降りて押すのですが、実はその方が難しいんですよね。
まっすぐ思い切ってアクセル開けた方が楽なんですけど、ビビるのもわかる。
ワシも今に至るまで何度バイクを投げたことか…。

2回目の渡河、川底の石はかなり滑る様子。
川に突っ込む前のわずかな距離で加速したら、あとは勢いを殺さないようにアクセル一定で一気に渡るべし。途中でアクセル戻したらアウトです。再加速で滑ってこけること間違いなし。
で、わしの後方で起きたのがこの状態。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e3c.jpg
なんか人のせいにしてますけど、コケたのは右の人です。w
一番ベテランなんだけど…?

その後、街の中華屋で昼食。
ボリューム満点の定食を食らったらもう眠くて。
後半は爽やか林道コースのはずだったんだけど、なんでもないところでコケまくり。
やっぱ体調万全じゃないと危ないですねぇ。
もう若くないからほどほどにしようっと。
でもまた行くんだろな、無理しても。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
バルキリー懐かしく思い出されます。
by YUTAじい (2016-11-21 04:57) 

いっぷく

寝不足でバイクは危ないですねー。
くれぐれも事故のないようにお願いします。
by いっぷく (2016-11-21 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。