So-net無料ブログ作成
検索選択

BEST9 Tour in 大阪 [9nine]

7月19日(火)
夜勤明けから3時間ほど仮眠して福山駅から新幹線で大阪へ向かう。
この日は9nineが5人で行う最後のツアーの大阪公演。
先に行ってるmameoさんとなんばウォークで合流し、その近辺をしばし散策。
アメリカン」でなぜかカフェオレを飲みつつ遅めのランチ。
thumb_IMG_1622_1024.jpg
そしてZeppNambaへ。
thumb_IMG_1623_1024.jpg
thumb_IMG_1626_1024.jpg

セットリスト(LiveFansより引用)
01. SHINING☆STAR
02. 少女トラベラー
03. 流星の口づけ
(MC)
04. HAPPY 7 DAYS
05. マテリアルワールド
06. White Wishes
(MC)
07. 愛 愛 愛
(ダンスパートMIX)
08. Just A 恋
09. Love Me?
(MC)
10. 3three
11. やさしい
12. Wonderful world
(MC)
13. colorful
14. シ、グ、ナ、ル。
15. Re:
16. 困惑コンフューズ
17. With You / With Me
18. Cross Over
(アンコール)
01.あと少しだけ
(MC)
02. FLY
03. 9nine o'clock

SHINING☆STARから始まって少女トラベラーへ続いていきなり最高に盛り上がり。
当然、先ごろ発売された初のBESTアルバムが中心て事なのだけど、キョンシーは無かった。良かった。w
3threeにはちょっとびっくりしたけど、うみにーのラストツアーだし、衣装替えのタイミングにはぴったりかと納得。
本編の締めにはSHINING☆STARと並ぶ名曲Cross Over。ん〜感動。
アンコールでは5人体制での最初の曲FLY、そしてこの5人でしか歌えない9nine o'clockで締め。
いい構成ですねぇ。
もう「うみにー」って叫べないんだなぁ、、、。

10(完璧)を目指す9(人)というのがグループ名の由来だとか。
しかし、色々な変遷の中辞めていった人数がうみにーを入れてたしか9人。
そして元々の9人からすると、ついに9nineは過半数割れ。
もう名前変えた方がいいんじゃないかと思ったりもするんだが、果たして川島海荷を失った今後どうなるのやら。
歌とダンスの実力はうみにーが一番下だったのだから、そういう点では上がる。
しかし、実力がそのままセールスには繋がる訳ではない。
うみにーというセールスポイントを失った今後が実に心配です、、、。
どーにもこの事務所の営業力はあてにならないので。

当初はライブ後は大阪の夜を堪能しようと思っていたのだが、仕事の都合で急遽日帰りに。
ライブ後はグッズを漁ることもなく、さっさと帰路に。
thumb_IMG_1627_1024.jpg
中々ハードな行程だったけれど、5人体制のラストツアーに参戦できて満足の一日でした。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

ma2ma2

カツサンドにマスタードが良いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-08-14 21:35) 

youzi

お久しぶりです。
お元気でしょうか?
夜勤明けで、出かけてしまうって凄いです。
そう言えば、留学していた時のクラスメートが
今、マレーシアに駐在しているのですが、
perfumeのファンでこっそりとコンサートのために
一時帰国しているのが、一緒にコンサートに行った人の
フェイスブックの記事でばれてしまい、
別のクラスメートに怒られたんですよ~。
コンサートに来ているのだったら、同窓会もしたかったのにと。
by youzi (2016-08-14 23:23) 

ひろっぴ

>ma2ma2さん
帰りの新幹線で、せめて大阪っぽいものを食べようと思いまして。w
前に行っただるまの串カツが美味しかったので。

>youziさん
その人Perfume以外のことは頭に無かったのかも。w
今の時代、どこでバレるかわかりませんからね〜。
ライブ参戦の時はその覚悟をしとかないと。w
by ひろっぴ (2016-08-15 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。