So-net無料ブログ作成
検索選択

COSMIC EXPLORER 徳島2日目 [Perfume]

ここ数ヶ月、なぜか我が家のケーブルテレビ接続のインターネットがブチブチ切れてしまう状態。
すごく困るのだなぁ。色々調べ物するにもネット頼みだし、このブログも全く更新できてないし。
どうにかしたい気もするのだが、でもまぁいいかと。
ここんところどうにも疲れが蓄積しているようで、仕事から帰るとすぐにバタンと横になってしまうか、起きていてもカープの中継を見てるかなので。

なんて具合だったので、しばらくほったらかしだったのだが、先日思い立って接続環境とPCの全電源を切って1日放置してから再立ち上げしてみた。
するとなんか問題なくなってる!?
問題はケーブルモデムなのかAirMacExtremeなのかMacBookAirなのかさっぱりわからんが、まぁつながったので良しとしよう。

というわけで、全記事から1ヶ月以上開いてしまったのに1ヶ月以上前の話を。

6月5日(日)
Perfume 6th Tour 2016 COSMIC EXPLORER 徳島公演2日目に行ってきました。
大概、地元広島でやるのに今回のツアーはそれがナシ。
日帰り出来そうなのはここだけ。ということで徳島へ。

広島グリアリよりはずっと小さい感じのアスティ徳島はメインステージからセンターステージそしてサブステージへと花道が続いていて、アリーナは左右に分割されて全ての席が花道側を向いている状態。サブステージ側にはスタンド席。
ワシは左側センターステージ付近10列目くらいで奇跡的にステージとの間に背の高い人が居ない、かなりの良席。でも今回はスタンド席が一番よかった気もするな。

パフォーマンスのほとんどはセンターステージなのですごくよかったですね。
セトリはこんな感じ
1. STORY
2. FLASH
3. Dream Fighter
4. Next Stage With You
(阿波踊り?)
5. メドレー(Relax in the City〜透明人間〜Spending all my time〜不自然なガール〜Twinkle Snow Powdery Snow〜コンピューターシティ〜イミテーションワールド〜Sweet Refrain)
6. TOKIMEKI LIGHTS
7. Baby Face
8. NIGHT FLIGHT
9. Navigate
10. Cosmic Explorer
11. Pick Me Up
12. Cling Cling
13. Miracle Worker
(P.T.A.のコーナー)
14. FAKE IT
15. エレクトロワールド
16. チョコレイト・ディスコ
17. Hold Your Hand
18. STAR TRAIN

徳島ならではの演出?
キレッキレの阿波踊りを見せていただきました。w
ツアータイトル通りアルバムCOSMIC EXPLORERの曲をメインに、ちらほらと定番の盛り上がり曲を織り込みつつの展開。
それにしても、ちょっと曲数少なくなってきてるかな?
P.T.A.のコーナーはお約束だから良いとしても、その後の3569(すごろく)コーナーはちょっと間延びしてしまう。まぁFAKE ITですぐ盛り上がるんだけれども。w

3人娘も20代後半になり、20曲以上もハイヒールで踊り続けるのはしんどいのかも。
この辺の曲数が良い具合なのかもしれない。
途中のやや間延びした演出も体力回復に必要ということか。
ステージ上に3人以外が登場しないのが決まりなので、そういうつなぎ方しかできないんだろうなと思ってみたり。

終わりの方でも言ってたけど、2年後のマジソンスクエアガーデン目指して頑張るてことで、今年のアメリカ公演もその布石なんだろうな。
30目前でやり遂げて、もしかしたらPerfume解散しちゃうのかもな。
体力的にも限界だろうし。
そして結婚、引退。
あ〜ちゃんの相手は高橋(なのか?)。

マジソンスクエアガーデンはちょっと行けないなぁ。
でもライブビューイングは絶対行くと思う。
あと2年、どういう進化を見せてくれるのか。
期限付きの楽しみも、まぁいいじゃないか。

そういや、アンコールが無かったのはちょっと変な感じだったなぁ。
thumb_IMG_1580_1024.jpg
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。