So-net無料ブログ作成
検索選択

秋葉市長!説明責任を!!(笑) [あれこれ]

断っておきますが、
この記事のタイトルはワタクシの思いではありません。

広島の某地方局のローカルニュースでの映像内で、
秋葉市長に駆け寄ってコメントを得ようとする記者が発した言葉です。

広島の秋葉市長は4選目の不出馬を発表しましたが、
その理由についてはマスコミを通じてではなく、
YouTubeを通じて発表がされました。

ワタクシは広島県民ですが市民ではありませんし、
秋葉市長の業績についてどうこう言う気もありませんが、
ナニかと言えば「説明責任は!?」と叫ぶアホなマスコミにはウンザリです。

警察や検察のリーク情報を鵜呑みにして一方的な報道ばかりして来た事への説明責任は?
言葉尻をとらえて繰り返し報道する事による一方的なイメージ付けの正当性は?

何故、秋葉市長が不出馬についての説明をするマスコミ主催の会見開催を拒否したのか?
マスコミは自分たちの不誠実さをよく理解して欲しいわな。

会見を開かずブログや公式サイトで発表、
というのを最近のアイドルタレントがよくやりますが、
今後は政治家もネットで発表するのが主になるかも?
余計なフィルターがかからないので良いかも知れないなぁ。

マスコミ崩壊は地方でも始まってます。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

りんたろ

あけましておめでとうございます。

本当のことを知りたかったら、テレビを見ないほうがよいのではないかと思う今日この頃です。
お茶の間ウケを狙っているんだろうけれど、視聴者が飽きてきているのにも気づいてませんよね。
市長さんがYouTube使っちゃうなんて。。。インタビューしても番組で都合いいところだけ使って、あとはカットされちゃっりしますからね。
これからこういうネット使用が増えていくのでしょうね^^;
by りんたろ (2011-01-05 20:23) 

夏炉冬扇

お早うございます。
今朝の朝刊で読んだばかりです。
疲れちゃった?か。
by 夏炉冬扇 (2011-01-06 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。