So-net無料ブログ作成
検索選択

お礼の手紙 [発車オ〜ライ]

1週間から10日ほど前の事だったでしょうか・・・。

高速バス運行中、とあるPAで休憩しているとき、
年配の女性のお客様が何やら不安げな様子でワシに近づいて来ました。

詳しいやり取りの内容は省きますが、
なにやら心配な事があったようで、
その心配を取り除くのに少しだけ協力をしたのです。

結局、そのお客様のしたかった事は出来なかったのですが、
ワシとのやり取りの中で落ち着かれたようです。
「お礼を」と仰るので丁重にお断りしました。

そして昨日。
営業所にそのお客様からお礼の手紙が届きました。

普通の事を普通にやっただけなのに・・・
お役に立てて何よりです。
ありがとうございます。

しかし、どこでお客様の役に立てるかわかりませんね。
逆に、
普通に応対したつもりなのに怒られたりもしますし・・・。

客商売って難しいです。
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

manamana

臨機応変に気配りの対応をして、感動を与えることは、
企業にとっても従業員にとっても、
非常に大事なことだと研修を受けてきたばかりです。
難しいこと抜きにしても、嬉しいですよね。
by manamana (2010-06-24 06:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0