So-net無料ブログ作成

ファンクラブツアー広島 [Perfume]

前々回やその前の記事で「とあるイベント」と紹介したのはこのことです。
あれから1週間経ってしまいましたが、ようやく興奮から醒めたので冷静に感想など。(w

会場は広島クラブクアトロというライブハウス。
ここに来たのはカシオペアのライブ以来、の4年ぶり2度目。
ライブハウスと言うと「ドリンク付」と言う名の抱き合わせ販売がどーにも気に食わないのだが仕方ない。
500円のクリスタルガイザー500mlを一気飲みです。

セットリストやMCの詳しい内容は他の人のレポに譲って割愛。
既にネットでPVが公開されCMでも使われている「ナチュラルに恋して」をやってくれたのは良かったが、
両A面のもう1つ「不自然なガール」をやらなかったのは残念。
広島公演の直前に解禁されたばかりで、ここまでの公演ではやってないのだけど、
彼女らの地元というコトでもしかしたらと期待したんだけどなー。

新曲以外では懐かしいところで「イミテーションワールド」「おいしいレシピ」が聞けたのが良かった。
「イミテーションワールド」の方は今後のライブでもやって欲しいですね。定番にして良いと思う。
「おいしいレシピ」はまさかやってくれるとは・・・。
しかも本人たちが恥ずかしそうに歌ってるのがなんともいえず、萌え。(w
でもコレをやってくれるくらいなら、定番曲を外して
「スウィートドーナッツ」とか「モノクロームエフェクト」とかもやってくれたら良かったのになぁ。
地元広島ということでローカルアイドル時代の「彼氏募集中」とか。

今回のツアーはファンクラブ限定で曲は少なめ。
いわゆるライブというよりはファンとの集いといった方が良いのでしょう。
曲以外ではルーレットゲームなど色々やってくれて楽しくはあるのですが、
MCについては正直、ちょっとグダグダな感は否めないです。
まぁそこはいくら下積みが長いとは言え、21歳の女の子ですから、
グイグイと観客を引っ張ってノセて行くようなトーク力が無いのは仕方ないですね。

でもね、
ワシらのような中年以上のファンはおそらく(勝手な想像ですが)、
そういう所も含めて成長を見守っているという感じなのではないだろうかと思います。

あ〜ちゃん曰く「今年は攻めの年」ということで、ますます今後が楽しみです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

りんたろ

うちは、ポルノグラフティのチケットとれているのですが、娘が私じゃなくて友だちと行きたいと言っているので、送り迎えのみになるかもです(-_-;)
by りんたろ (2010-04-10 15:27) 

ひろっぴ

それは残念。
ウチにもポルノFCに入ってるのがいるので今度行ってみようかなぁ。
by ひろっぴ (2010-04-13 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。